« 断食道場奮闘記・・・初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 6, 3 』 »

2017年9月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・6日間の断食、終える

・・・6日間の断食、終える

 前述からの女性は、6日間の初めての断食を、最後は余裕でやり終えました。前半はむかつきや脱力感に少し戸惑いを感じていたようでしたが、後半はそれらも軽くなり、見ていても少し余裕も感じられました。
 最終日は、・・もう少しできるかも・・と日数のなさを悔しがっておられました。そして今日はすでに回復食5日目です。玄米の全粥です。明日には味噌おじやとなります。
 回復食に入ってからは、ご本人も驚いていましたが、なかなか待ちに待ったせっかくの食事がすぐにお腹いっぱいになって、食べ残す日々でした。食事と言っても、玄米の重湯と野菜ジュースだけなのです。
 それでも体は明らかに元気になっていく、歩くスピードも自然と速くなり、一歩一歩が力強い。階段での息切れもなくなる。本当にわずかしか食べていないのに。
 ・・次は10日間の断食をやってみたい・・と言われていますが、まずは今回の6日間の断食のご褒美が、帰られてからの食・生活の中で実感できると思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 6, 3 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/71757554

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・6日間の断食、終える:

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 6, 3 』 »