« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 3, 14 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食 »

2017年9月 5日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 4, 30 』

・・・『断食日記・H26, 4, 30 』

 慢性的な便秘と過食の習慣を正すために、滞在させていただきました。母の勧めで、西式健康法に対する知識もないままやって来ましたので、初めは戸惑う事も多くありましたが、きちんと理由や根拠を説明してもらえると、納得することばかりでした。今では、今の年齢(23歳)で西式健康法に出会えて、本当に良かったと思っています。
 断食も考えていたよりも辛さも少なかったです。断食中は、特に温冷浴や裸療法をすると、気分がとても楽になり、効果は実感できました。
 滞在中はどんどん身体が軽く元気になっていく感じがして、とても嬉しかったですが、やはり帰ってからの生活の中で、教えていただいた食生活や生水をたくさん飲むこと、温冷浴を実践していくことが大切だと思うので、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 3, 14 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/71624720

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 4, 30 』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 3, 14 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食 »