« 断食道場奮闘記・・・今年で6年目です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 2, 19 』 »

2017年8月15日 (火)

断食道場奮闘記・・・今年で7年目です。

・・・今年で7年目です。

 今日から、京都から来られている女性が3日間の断食に入られました。今回で7年連続となります。先週の6年連続の男性とはよく顔を合わせていましたが、今回はすれ違いになってしまいました。お互いに残念がっておられます。
 道場はよく言う所のリピーターと言われる方が多いのですが、その内訳は、大きくは毎年来られる方、何年ごとに来られる方に分かれます。
 その何年ごとの単位が、2年であったり、3年であったり、5年であったり、そして10年であったりと言う事になります。そうした組み合わせの中で、偶然にも一緒になり、お互いに思い出し、話がはずむという光景はよく見かけます。
 特に仕事をされている方に多いのでしょうが、どうしても休みを取りやすい時期は決まってしまうようです。当然ながら5月の連休やこのお盆の時期は特にそうなります。道場で時ならぬ道場会? が始まるわけです。
 あと3日もすれば、長崎からおふたりが来られます。確か数年前に一度だけ一緒になっていると思いますが・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・今年で6年目です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 2, 19 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/71432038

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年で7年目です。:

« 断食道場奮闘記・・・今年で6年目です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 26, 2, 19 』 »