« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 »

2017年7月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29-3 』

・・・『断食日記・H25, 12, 29-3 』

●断食 10日間
 体調が良いからか、予定より早く断食に入らせてもらえることになりました。お腹はいつも空いていました。特に2日目くらいまでは、胃が存在を主張しているかのような感じがあり、空腹を訴えられましたが、ガマン !!
 代わりにテレビで料理番組がやっていれば目は釘付け。談話室にある料理の本も1日中見てたりしました。
 断食に入ってからも目立った症状は出ず、準備食と同じ感じで過ごしました。少しふらつくことがあったり、疲れやすいなぁと感じたり、階段の上りが一気にできず、途中で立ち止まったり、とかはありましたが、体重の減りが緩やかなので、自由時間は散歩、散歩 !!
 あと、断食中の変化で、口の中がとても乾くようになりました。食物を摂っていないので、余計に水分が足りないのかなあと、断食に入ってから、余計飲みづらくなってきて、それでも何とか1リットルは飲んでいました。
 この頃から味覚が鋭くなったのか、それまで美味しく飲んでいた柿の葉のお茶が変な味に感じられ、美味しくなくなった。あと、やたら寒い !! と感じるようになりました。特に断食後半。食べていないからだよ、との事です。それで掛け布団を1枚増やしてくださいました。ありがたかったです。
 とにかく不思議と食べてなくても元気で体が軽くて、外を歩き回っていましたが、自覚の少ない変化がいろいろとあったようです。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/71050525

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29-3 』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 »