« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 6 』 »

2017年7月18日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 5 』

・・・『断食日記・H25, 12, 29 - 5 』

●普通食 4日間
 最後に普通食を3日と半、計7回頂きました。ずっと帰ってから、この良い状態を維持できるのか・・・不安でした。こうして良かった !  自分が食べたい量と体の適量はまったく違うのです。
 目で見た量、食べ終えた胃の感覚、これが大事なのだと毎回学びながらいただきました。毎回美味しく、次の食事が楽しみで、本当に幸せでした(笑)
 一食一食大切にいただいていると、これを作っている奥さんへの感謝や今まで作ってくれてきた母や家族への感謝が湧いてきて、さらに幸福になります。
 食事だけでなく、他の様々な事に対しても見方が変わってきました。今までの生活、生き方を振り返って、自分の体も、周りのことももっと大切にしなければと思います。食べ物で体が作られている。本当に当たり前のことですが、ここまで身に染みたのは初めてでした。
 ちなみに普通食の初めてのメニューです。
・・・玄米、味噌汁、かつお節とネギとごまと出汁のかかった温かいお豆腐、お漬物・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 6 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/71176492

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 5 』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 4 』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 - 6 』 »