« 断食道場奮闘記・・・高校生以来の体重です !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 »

2017年6月20日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』

・・・『断食日記・H25, 12, 29』

 そもそも、何故私が断食をしようと思ったのかと言うと、10年ほど前に別の断食施設で断食をした経験があるからでした。当時は本当にたまたまの興味本位で、2週間かけて5日間の断食を行いました。
 断食後、体調が劇的に良くなった私は、いつかもっと長い断食を、できれば10日間くらいやろう ! と心に決めたのでした。しかし、仕事をしているとなかなか難しく、特に大きな病や不調もなかったため、実行には移しませんでした。
 今回、先月に仕事を辞め、次の仕事を探す段になった時、ふと、『断食』の文字を目にし、今ならやれるんだ ! と思い立ち、その勢いのまま断食道場を探し、この西式断食道場へと飛び込んだのでした。
 数ある断食道場の中からここを選んだ理由は、一番体力が落ちなさそうだから、でした。いろいろと療法を行うようなので、ヒマで仕方なかった前回の断食道場より体力が落ちないだろうと・・・。あと、金額が他所に比べ、リーブナブルでした(笑)
 なので、西式健康法自体の知識はほとんどなく、来てみて驚きがたくさんあり、最初期かなり怯えましたが、結果は、ここに来て、本当に良かった !! 私の人生の中で大切な1ヶ月となりました。

|

« 断食道場奮闘記・・・高校生以来の体重です !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/70919450

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』:

« 断食道場奮闘記・・・高校生以来の体重です !! | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』 »