« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29-3 』 »

2017年6月27日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』

・・・『断食日記・H25, 12, 29 -2』

●準備食 8日間
 11時半、道場に到着、問診の後、すぐに裸療法がスタート。勝手がわからず、戸惑ったけど、同室のFさんに教えてもらいながら、何とか行う。寒い!!
 その後続いて機械療法。これまた戸惑うも意外と気持ち良く、すぐに慣れた、が、温冷浴が問題だった!!  だって、今は冬! もう12月になるという頃でした。
 当然、水は冷たく、本当に入るの! ? みんな、これやれてるの! ? とビックリ、ビックリ・・・。先生からは、始めのうちは浸かれるところまででいいです、とは言われていたが、結局、温冷浴、1日目2日目は、水風呂には足だけしか入れませんでした。
 初日は帰りたいという弱気な気持ちが湧いてきましたが、『郷に入れば、郷に従え』だ! と自分に言い聞かせて過ごしました。
 そんな時、支えになったのが、同じく入寮されている方との会話でした。その時はFさん、Mさんのおふたりがいて、その先輩方にいろいろと、ここでの話をしてもらいました。すごく励みになりました。ありがとうございました。
 その後、すぐにOさん、O原さん、Sさん、と人は増え、にぎやかに。その頃にはもう帰りたいという気持ちはなくなり、1ヶ月頑張るぞ! と思うようになっていました。
 問題の温冷浴は、3日目から水にちゃんと浸かるようになっていました。気合いで、コツとしては、もう、エイヤーと入ってしまうんだよ、というMさんのアドバイスに従って、あとは温泉の方の蛇口をひねって、たくさん温かいお湯を出すことです。
 先生にも言われていましたし、他にも書いている人がいましたが、遠慮は禁物です。お湯の温度が高いと、案外と気持ちいいものです。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29-3 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/70984957

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29 -2』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29-3 』 »