« 断食道場奮闘記・・・冬の温冷浴奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 2 »

2017年4月18日 (火)

断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記

・・・76歳の断食奮闘記

 今76歳の男性が断食を続けています。今日で断食7日目となります。身体から受ける数値や反応も良好で、実に元気に日々続けられています。
 ・・・少し動き出しに力が弱い気はするけど、動き出せば問題はない、そして何より体が軽い・・・少しけだるさはあるようですが、それも断食中は普通のことで、近くで見ていても、なかなかいい調子です。
 来られる前から少し不安な症状があって、ご本人も気にされていましたので、準備食の時も注意していたのですが、数日で症状も治まり、順調な準備食でした。
 断食もそう苦労されないでできるのではと思っていたのですが、それ以上に元気に順調に日々過ごされています。
 体重もー7.1キロ、体重は落ちていますが、顔にやつれ感はなく、却って絞られた顔つきになっています。そして、大台切りまであと1.3キロ、充分に切れる数字です。・・・数十年前の体重です・・・と驚かれていますが、もう一段階進むためにももうひと踏ん張りです。
 断食も7日を超えると、身体も落ち着いてきます。それが次なる過程への準備にもなります。もうしばらく遠くからゆっくり見守っていきたいと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・冬の温冷浴奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/70303316

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記:

« 断食道場奮闘記・・・冬の温冷浴奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 2 »