« 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・9人が断食中 »

2017年4月25日 (火)

断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 2

・・・76歳の断食奮闘記 2

 76歳の9日間の断食が終わりました。ご本人も言われていますし、私たちから見ても最後まで普通に?過ごされていました。
 ご本人は・・・普段と変わらない、少し動く時に力がないかなと思うぐらい・・・と言われていますが、それなりにはきつかったとは思うのですが、確かにそうしたそぶりは少なかった9日間でした。
 回復食も今日で5日目です。3日間の玄米重湯も普通に過ごされて、今は玄米粒の2日目です。玄米重湯の時期は、食べるという事がこんなにもエネルギーを使うのかと、ある意味 “食い疲れ”を感じやすい不思議な時期なのですが、それも淡々と過ごされ、玄米粒になって米粒の威力を実感して、力が湧いてくるように感じられるものなのですが、
 ・・・断食中からそんなに普段と変わらなかったから、食べ始めてもそう大きな力をまだ感じていない・・・と言われる。
 少し拍子抜けみたいな感じですが、それでも私たちから見ればいろいろと変化は出てきています。歩く力は間違いなく力強くなっています。歩くスピードもやはり断食中よりも、重湯の時よりも早くなっています。
 私達が断食中に注意を払う所はいろいろとありますが、特に歩きはまず最初の注意点です。知らず知らず、意識していないところで、自然とその時の力が出やすいのです。
 断食に入ると、皆さん、程度の差はありますが、歩きがゆっくりになってきます。中にはふらふらしながら歩いている方もおられます。ご自身で分かっている方も、そう分かっていない方もおられます。
 玄米の米粒も明日は3日目となります。おそらく・・・少し力が出てきた・・・と言われる事と期待しています。

|

« 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・9人が断食中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/70379677

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 2:

« 断食道場奮闘記・・・76歳の断食奮闘記 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・9人が断食中 »