« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 10, 6 』 2/2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 »

2017年3月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』

・・・『断食日記・H25, 12, 29』

●目的 ・・・体質改善
     喘息と言われたことはないけれど、昔から咳の激しさ に悩んでいました。
  過食、嘔吐・・食べ過ぎること、指を入れなくても吐けてしまう事が習慣化。 ●きっかけ
  まとまった休みの取れる年末で探していて、TELすると、「とりあえず、来てみて下さい」と言ってくださり、何となく、ここ良さそう!!  と感じた。来る前日にも不安になり、TELしてしまいましたが、先生の一言で、やはり、行こう!!   と決断。
 私は短い期間なので、断食はしていない。準備食で過ごす5日間。
●3日目の朝
  たった5日ですが、何といっても辛かったのは3日目の朝です。断食もしていないのに、吐き気、むかつき、健康機でさえ “きつい” と感じ、怖じ気づきそうになりました。
 あと、お尻の上の骨も痛くなりました。これも日頃、背骨が曲がっているから!!  そして嬉しいことですが、何度もトイレへ・・・
●身体の変化
  4日目にはとても元気になりました。満腹感がないと、動きも軽快。あの枕を使うとあまり咳が出ない。ヒーターとかで温めるほど、咳が出る。だから、裸療法!!
 同室だった★さん、裸療法はもちろん、道場の生活のこと、いろいろと教えてくれました。たった3日目で「帰りたい」と思った私でしたが、1ヶ月の道場生活を終えようとしている★さんは、心身ともにとても強く見えました。あと、◆さんも。
 こういう自分の心の弱さが日々の生活そのものだなぁと痛感。この5日間で、食事のこと、寝方のこと、裸療法、温冷浴、自分の身体にとってどうするのがいいか、しっかり教えていただきました。あとは続ける!!  ということです。
 枕や裸療法、できることを少しずつでも続けていきたいです。本当にたった5日間でも、自分の身体がよくなっていく!!  と実感。本当に来てよかったです。また、ぜひ断食をしに来たいです。ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 10, 6 』 2/2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/69925847

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 12, 29』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 10, 6 』 2/2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記』 »