« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 7, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 5 』 »

2016年12月13日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 1』

・・・『断食日記・H25, 8, 1』

★なぜ断食?
  素直に言うと好奇心。マイナーな雑誌に「断食って、こんなに気持ちがいい !!」という記事を見て、思わずネットで検索。行き着いたのがココでした、なので、西式のことを全く知らずに来たため、オドロキが大きかったです・・・。

★準備食3日
  図書館に行ったり、散歩したり。空腹感や食べたいという欲はあまりありませんでしたので、早く断食を・・・という思いに。

★断食3日
  ようやく断食、ついに ! と思ったら、あらら・・力が出ない。ほとんど寝て過ごしました。日中も寝ていたので、その分、夜眠られず、2日目あたりから胃がモーレツに痛みだしたけど、朝の裸、温冷浴、機械療法でラクになった。温泉のニオイがとても強く感じられました。

★回復食3日
  キター ! 青汁でした。ものすごく甘く感じたのにはビックリ、味覚が研ぎ澄まされているコトを実感。蜂蜜を多く入れているのかと聞いてしまった ! そして、ちょこっとの食事なのに、これほどまでにパワーがみなぎるのか !!! 一気に階段もラクになった。流動食から固形物に変わり、口に入れた時、ようやく人間生活に戻って来られた、なぁとしみじみ感じる。

★変化、達成
・体重はマイナス3.4kgでした。
・長年悩んでいた顔のむくみがスッキリ !! 人生最高のラインです。
・ツメがきれいに・・お腹のくびれ・・体が軽い(気がします)・・

★おわりに
  1日に3度もご飯食べるなんて、人間って本当に強欲だなぁといつも思っていましたが、生きていくために必要な分だけ食べればいいんだ、と身をもって実感できました。
 普段から腎臓の影響か、疲れやすく、やる気の出ない日々を送っていましたが、西式健康法を今後も日常に取り込んで、健康でいられるように努力したいと思います。お世話になりました。   

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 7, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 5 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/68832101

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 1』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 7, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 5 』 »