« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 5, 17』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 1』 »

2016年12月 6日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 7, 25』

・・・『断食日記・H25, 7, 25』

●目的は体重を減らすことと体のリセット
 長年の海外での生活で、いつの間にか気がつけば10年間で20kgも太ってしまい、メタボと脂肪肝と高血圧と痛風と、次々に病気が出てしまいました。それもそのはず、まったく運動をすることなく、好きなものを腹いっぱい食べていたのですから、当然ですね。
 子供の頃からのポッチャリ体型が、今は本当のおデブちゃんになってしまいました。自分で何度もダイエットするも、みな失敗。すがる思いでこちらへ来ました。
 10日間のうち、準備食が6日間、断食2日間、回復食2日間というスケジュールで、体重はおよそ7kgの減量、しかし、まだまだ・・・。
 準備食が長かった理由は、血圧の薬を飲んでいたため。その薬を止め、血圧が安定するまでは断食ができないとの事。おかげさまで2日間でしたが、断食をすることができました。10日間、ほとんど空腹感を感じることなく過ごすことができ、西式健康法の素晴らしさに驚きました。
 すばらしい、しかし、道場を出た後、これからが勝負。ここで学んだすべてのことを、今後生かしていけるように頑張りたいと思います。
 私の場合、5年以上飲み続けた血圧の薬を飲まずとも、通常の血圧で過ごせるようになりました。・・・が、少々、不安なところもあるのも事実です。再び薬を飲まなくてもよいように、西式の生活法を実践していけるように頑張ります。
 10日間、どうもありがとうございました。次回はもう少し長くできるようにしたいと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 5, 17』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 1』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/68738232

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 7, 25』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 5, 17』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 25, 8, 1』 »