« 断食道場奮闘記・・・断食、そして回復食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー17キロ »

2016年10月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・

・・・少し肥えちゃいました・・

 今日の道場はおふたりの女性が断食をされています。共に今日が断食2日目、そして共に少し悩みを抱えての初めての断食です。
 道場では皆さんそうですが、やはり初めての断食は少なからず不安に思うものです。道場で先達が断食をしているのを見てきていても、それがすべて同じように断食の日々を過ごしているわけではないからです。
 ある人は毎日のように元気に散歩に出かけ、ある人は普通に淡々と療法をこなし、そしてある人は少し苦しんでいる。元々来られる前からの悩みもあるために、なかなかその判断は難しいようです。
 それでも昨日は少し苦しんでいたのに、今日は少し元気になっている。そういう場面を見ることで、少し不安も和らぐようです。
 道場に来られる方々の思いは本当に様々ですが、道場での療法は、悩みによって若干の濃淡はありますが、すべて同じです。
 明日も昔見たお顔が、久しぶりに道場の門を叩きます。・・・少し肥えちゃいました・・・らしいですが、楽しみにお待ちしています。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食、そして回復食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー17キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/67799442

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・:

« 断食道場奮闘記・・・断食、そして回復食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー17キロ »