« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月25日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食12日目、ー13.6キロ

・・・断食12日目、ー13.6キロ

 前述からの女性は、今日で12日目の断食を迎えました。前回は15日間の断食と3日間のショック断食をしたのですが、私たちから見ても本当に元気でした。ご本人も体重は落ちましたが、身体的には大きな変化や反応もなく、少し物足りなさを覚えていたようでした。
 そして今回も同様に毎日時間を惜しんで散歩に出かけて、元気です。しかし今回は、少し前回とは違うようです。
 断食に入ってから数日で体の辛さを感じて、少し苦労したようです。ただそれも数日だけで後は治まりましたが、新たに前回は全くなかったむかつきが出始めて、驚かれています。
 今もそれは軽くなるも続いています。そして数日前から新たに湿疹が出始める。それもピークは過ぎたようですが、まだ少し続いています。
 ご本人も今回ばかりは断食を実感しています。体力的にはまだ充分に余裕はあるようですが、いろいろと反応が出て、ある意味、断食を楽しまれています。
 そして一番の願いの減量はー13.6キロ。順調に落ちています。大台落ちもあと少し、達成できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

断食道場奮闘記・・・今、ー10キロ、あと・・・

・・・今、ー10キロ、あと・・・

 前述からの女性は、今日で6日目の断食の日を過ごされています。部屋でも個別の療法も行い、朝の療法の前から歩いて、とにかく時間があれば歩いています。
 今日で、すでにー10キロ程です。平均以上の望外な数字ですが、ご本人は後-10キロが究極の望みのようです。さすがにそれは少し欲張り過ぎというものです。それでも今の頑張りを見ていると、何とか大台落ちの後6キロは落ちてもらいたいものです。
 同様に前述の男性は7日間の初めての断食を終えました。2日目あたりが少し辛かったようでしたが、振り返ってみれば、その日だけだったようで、元気に断食を終えました。
 ・・・食べなくても何とかなるものですね・・・皆さんがほぼ共通に思われる言葉でした。来られる原因となった悩みもかなり改善されつつあるようで、熱心に部屋で療法をされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、ー17キロ

・・・断食、ー17キロ

 今日の道場は、先週来の断食はすべて終わって、昨日から熊本からの男性が初めての断食を続けています。今のところ、・・・準備食の間とあまり変わらずに過ごせています・・・と。
 前述の女性は、・・少し・・ではなくて、かなり太っていました。前回は4年前、17日間の断食をされて17キロの減量でした。帰られてからもほぼ維持できていたようなのですが、今年に入って仕事がハードになり、そのストレスからかなり太ってしまったようです。
 それでもご自身でダイエットをして、かなり落としたのですが、やはり自身ではここまでとのことで、今回の再挑戦になりました。
 今日までで、すでに6キロ程のマイナスです。明後日にはとりあえず10日間の断食に入ります。前回は余裕の断食17日間でしたが、ゆっくり遠くから見ていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・

・・・少し肥えちゃいました・・

 今日の道場はおふたりの女性が断食をされています。共に今日が断食2日目、そして共に少し悩みを抱えての初めての断食です。
 道場では皆さんそうですが、やはり初めての断食は少なからず不安に思うものです。道場で先達が断食をしているのを見てきていても、それがすべて同じように断食の日々を過ごしているわけではないからです。
 ある人は毎日のように元気に散歩に出かけ、ある人は普通に淡々と療法をこなし、そしてある人は少し苦しんでいる。元々来られる前からの悩みもあるために、なかなかその判断は難しいようです。
 それでも昨日は少し苦しんでいたのに、今日は少し元気になっている。そういう場面を見ることで、少し不安も和らぐようです。
 道場に来られる方々の思いは本当に様々ですが、道場での療法は、悩みによって若干の濃淡はありますが、すべて同じです。
 明日も昔見たお顔が、久しぶりに道場の門を叩きます。・・・少し肥えちゃいました・・・らしいですが、楽しみにお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »