« 断食道場奮闘記・・・半年で-12キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・ »

2016年9月27日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、そして回復食

・・・断食、そして回復食

 前述からの男性は、今日から普通食に入りました。長く続く悩みの改善のために、ギリギリのところまで断食を重ね、体重を絞りましたが、思いのほか順調に回復を続けています。
 回復食に入っての数日は、まさに「食い疲れ」状態を感じやすいのです。食べ始めることによって、胃腸始め内臓器官が動き始めますので、初めはそれなりに動かすのにも力がいるのです。食べるという事はこんなにもエネルギーがいるものなのか、初めて実感します。
 現に、回復食の2日目は食欲はあるのに、お腹が張っているように感じて、物が入りにくかったようです。それが体もかなり絞っているので、数日続くかなと思っていたのですが、結局、その日だけで、翌日からは順調に、・・美味しい・・と食べ尽くしていました。
 回復食に入ってからもそうですが、とにかく便がよく出るようです。断食中の最終日の便で長く意識していた腹部の違和感が取れたようでしたが、それ以降もあれほどあった腹部の違和感もなくなり、順調なようです。
 回復食に入ってから、少しずつ体力もついてきたようで、・・・散歩に行っても、自然と長く歩けるようになっているので、ついつい歩き過ぎてしまって、帰って来てから、疲れてしまって、すぐに寝てしまう・・・
 こういう1日を日々過ごしながら、自然と体力がついていくのです。

|

« 断食道場奮闘記・・・半年で-12キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/67693356

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、そして回復食:

« 断食道場奮闘記・・・半年で-12キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・少し肥えちゃいました・・ »