« 断食道場奮闘記・・・断食14日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・昼寝までしてる »

2016年7月 5日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食15日、ー12.4キロ

・・・断食15日、ー12.4キロ

 前述の男性は最終的には15日の断食をやり終えました。・・・あと4~5日は充分できそうですが・・・という事だったのですが、今回は15日間の断食となりました。
 本当に私たちから見ても、あと4~5日は余裕の中でできたと思います。そして回復食も、4日間の玄米重湯の期間も過ぎて、今日は玄米粥の2日目となります。
 断食中は、日数によって異なりますが、普通に何回かの登り坂を迎えます。そして回復食に入っても、食べ始めることによっておこる新たな登り坂が生まれます。当然ながら、人によってその高さは違うのですが。
 今回は、特に断食中には普通に起こりやすいそうした登り坂も余裕で乗り越えていましたが、それでも回復食に入ると、改めて食べ物の威力を実感されたようです。
 ・・・こんなほんのわずかな重湯なのに昨日よりは楽・・・そして昨日からの玄米粥で・・・明らかに一つ一つの立ち振る舞いに力を感じる・・・
 普通に歩けて、普通にできてたと思っていた立ち振る舞いが、重湯というほんの少しの栄養だけで明らかに力の出具合が違うそうです。・・・不思議ですね・・・と。
 回復食の今の時期は、・・食べることにこんなにもエネルギーを使うのか・・食べたものが、即、栄養に変わっていく実感がある・・意識はしていないのに、自然と立ち振る舞いが力強く、早くなる・・・・・と、少し長い断食をされた方々がよく言われる驚きです。
 回復食もまだまだ半ばにも達していません。もう少し見守りたいと思います。体重は今日でー12.4キロでした。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食14日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・昼寝までしてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/66364813

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食15日、ー12.4キロ:

« 断食道場奮闘記・・・断食14日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・昼寝までしてる »