« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 11, 23』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー4.5キロとー5.2キロ »

2016年6月 7日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、75歳、77歳

・・・断食、75歳、77歳

 今、長崎から来られているおふたりの女性が断食をされています。痛む個所は少し違いますが、とにかく膝が痛い、腰が痛い、首が痛い・・・と。少しでも痩せられれば楽になるかも・・・と来られました。
 おひとりは少し歩くと足が痛いし、しびれてくるし、座ったり、横になったり、起き上がるのも難渋していました。療法をするだけでも大変そうで、続けられるかと思っていたのですが、思いは強く、熱心に頑張っておられます。
 今は、日一日と動きもスムーズになってきて、座ったり、横になったり、起き上がるのも助けもなしにできるようになってきています。歩くのもかなり長い時間できるようになったようで、道場に帰ってくると、歩き疲れた、お腹がすいた・・・と訴えています(笑)
 後は、階段のくだりが一歩ずつ交互に普通のごとく降りられればいいのですが・・・。当年75歳。
 もうおひとりは、特に腰の痛みを訴えられていましたが、今は痛みも消えて、普通のごとく過ごされています。身体も楽になってきていますので、今回は食事療法だけで・・・と思っていたのですが、楽になってきたからこそ断食をやってみたい・・・との強い思いがあり、3日間の断食となりました。
 そういう断食もいざやるとなると不安そうでしたが、やってみると思いのほか元気で大きな問題もなく、終了しそうです。今日あたりはエネルギーが切れてきましたと言われていましたが、動きをみると、まだまだ隠しエネルギーがありそうです。  当年77歳。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 11, 23』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー4.5キロとー5.2キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/65899387

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、75歳、77歳:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 11, 23』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、ー4.5キロとー5.2キロ »