« 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・望外、ー8.9キロ »

2016年4月12日 (火)

断食道場奮闘記・・・4ヶ所目の断食

・・・4ヶ所目の断食

 今日、四国の愛媛県から来られている女性が3日目の断食の日を迎えました。道場とは今回が初めての縁なのですが、断食に関しては、今回で4回目、4カ所目の体験になるそうです。ただ完全に物を取らない断食は、今回で2カ所目だそうです。
 ご希望は、とにかく減量と体重増加に伴う体調不良の改善・・・とのことでした。しかし、今日の時点では、まだご自身の希望のダイエット数字には届いていないようで少し残念がっておられましたが、確かに道場の平均から見ても2キロ前後足らない数字でした。
 それでも不思議と体調は前より明らかに軽いし、良いし、顔も一回り絞られて小さくなったし、ほてり感もなくなったきたと感じられています。体感的には今のマイナス数字以上に落ちている感覚なようです。
 さて、断食も後残り1日となりましたが、今日は、歩く事、療法をする事、・・・少し発破をかけましたから、明日の数字はどうなりますか。
 それでも、おそらく帰られる時には、身体の変化の実感に実際のマイナスの数字が追いついてきているとは思いますが、・・・楽しみにしてみます。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・望外、ー8.9キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/64945007

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・4ヶ所目の断食:

« 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.6キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・望外、ー8.9キロ »