« 断食道場奮闘記・・・ー6.5キロの笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »

2016年3月15日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食は9日目

・・・断食は9日目

 前述の男性は今日で9日目の断食の日を迎えました。このまま明日の10日目を迎えられるようになります。断食中の今日も、立ちくらみもなく、散歩も毎日出かけられて、個別に療法を部屋で続けられています。
 私たちから見ても、熱心に療法は続けられていますし、何らお手伝いもすることなく、10日間の断食を終えられそうです。後は日程の許す限り、1日単位で伸ばしていけれればと思います。
 そして、8日間の断食を終えた東京から来られている男性も、今日から普通食に入りました。断食直後の回復食での食べ疲れもなく、順調に体力も回復しているようです。断食中も元気で、毎日散歩にも行っていましたが、今は踏み出す一歩の力強さが違うと驚かれています。
 歩く姿を見ることは、私達が断食中に最も気にかけている事のひとつです。元気に歩いているように見えても、自然とだんだんその歩みは遅くなりますし、ふらつきも見えてきます。それが回復食に入ると、今度は自然と歩みが速くなり、力強さが出てきます。そうした変化を見るだけでも回復の程度がわかりますし、そして楽しくなってきます。
 2年前の初めての8日間の断食と比べても、今回ははるかに楽だったようです。家でもできる限り西式の生活は続けていたようで、・・・そのせいですかね・・・と納得されていました。

|

« 断食道場奮闘記・・・ー6.5キロの笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/64470735

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食は9日目:

« 断食道場奮闘記・・・ー6.5キロの笑顔 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日間の断食 »