« 断食道場奮闘記・・・断食中4人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 »

2016年3月 8日 (火)

断食道場奮闘記・・・ー6.5キロの笑顔

・・・ー6.5キロの笑顔

 福岡から来られている男性が、今日で2日目の断食を終えようとしています。以前から体調不良もあり、家で独自に断食をやったことはあるようです。ただ断食中も含め、回復食の取り具合が難しくて苦労されたそうです。
 そこで、きちんとした断食をやりたいと願い、来られました。日常的に体調面に不安をお持ちのようですので、準備食も注意深く見守っていたのですが、小さな波はありましたが自らの力で乗り越えられていました。
 そして、予定よりは少し早かったのですが、1日でも長い断食をと思い、10日間の予定で断食に入られました。達成後は1日ずつ伸ばしていく予定ですが、まずは断食10日間の日々を遠くから見守りたいと思います。
 そして、前述しましたおふたりは、予定の6日間の断食をやり終えて、すでに回復食に入っています。断食中も散歩もできていましたし、それほど注意を要する事もなかったのですが、食べ始めると・・・こんなわずかな重湯を食べるだけでも力が出てくる・・・と食の威力を実感されています。
 体重も回復食に入っても少し減って、共に仲良くー6.5キロ。それでも少しずつヘルスメーターの針が揺れ始めています。今は今まで以上に散歩に時間を取っています。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食中4人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/64350204

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・ー6.5キロの笑顔:

« 断食道場奮闘記・・・断食中4人 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 »