« 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー8キロ »

2016年3月22日 (火)

断食道場奮闘記・・・11日間の断食

・・・11日間の断食

 前述からの男性は11日間の断食を終えました。断食7日目を過ぎた辺りから、身体も今まで以上に楽になってきたと言われていましたが、急の仕事が入り、思いを残しながらの11日間となりました。
 それでも断食11日間です、これだけでも充分な日数ですが、ご本人も14日間の断食・・・との思いは強かったようですし、そしておそらく余裕の中でできたとは思います。
 断食中も、脈も力強く、動きもスムーズで、立ちくらみもなく、遠くから見ていても全くお手伝いの必要も感じさせないほどでした。それでも7日を過ぎた頃には、・・・少し楽になってきました・・・との事、断食を重ねているのに楽になる? 不思議な感覚なのです。断食14日がすぐ近くに見えていましたので、少しもったいないのですが、11日間の断食も充分過ぎる日数です。
 そして、今日で早くも回復食5日目、そして今日から玄米の米粒が入りました。昨日までの玄米の重湯でも初日は・・・これだけでも断食中とは違う・・と、驚いていましたが、一方で、まさに食べ疲れにも驚いていました。今はそれも乗り越えて、今日はさらに・・階段が楽に上がれる・・と、米粒の威力を感じています。
 回復食に入ると、食物の威力を実感します。ほとんどすべての方が、わずかこれぐらい量で力が出てくる、そして食べることにこれほどのエネルギーを使う・・・と驚嘆されます。
 回復食に入ると、断食とはまた違う世界が見えてきます。それも断食を乗り越えたからこその違う世界なのです。11日間の断食は、3日の断食とも、5日の断食とも、そして7日の断食とも違う世界です。それに伴う回復食もそれ以上の驚きを見せてくれます。
 今年最初の断食10日間越えになりましたが、あっさりと越えてしまいました。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー8キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/64592949

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・11日間の断食:

« 断食道場奮闘記・・・断食は9日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー8キロ »