« 断食道場奮闘記・・・記念の断食初日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間、ありがとうございました。 »

2015年12月22日 (火)

断食道場奮闘記・・・来年は10日間の断食に挑戦

・・・来年は10日間の断食に挑戦

 先週から前述の男性も含めおふたりの方が断食を終えました。男性には・・・近くで見守らなければ・・・と思っていたのですが、そうした手助けもまったく必要とせずに、余裕の中で初めての4日間の断食を終えました。
 これには何よりご本人が一番驚いている様子で、・・・食べなくても生きられますね・・・と感心していました。しかも数値的にも得るものがありましたので、漠然とした抽象的だった断食についての考え方も、西式健康法を通して少し形のあるものに変わってきたようです。家に帰ってからも西式の生活を続けられる思いのようです。
 もうひとりの女性は今回で3回目の断食になりますが、初回からかなり余裕のある断食でしたが、今回もまったく余裕の中で終えました。もうすでに今回は3日間でしたので、来年は何とか10日間の断食に挑戦したいとの望みのようです。
 そして今、道場ではおひとりの女性が断食を続けられています。この方も少し近くで見守らなければ、と思っていたのですが、思いのほか元気に断食の日々を過ごされています。午前と午後の自由時間はきちんと散歩を続けられています。
 どうも最近は見込みが外れることが多くて、本当に我ながら困ったものです。それでも元気に断食が続けられるというのならば、それ以上に嬉しい事はありません。

|

« 断食道場奮闘記・・・記念の断食初日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間、ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/63101781

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・来年は10日間の断食に挑戦:

« 断食道場奮闘記・・・記念の断食初日 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・1年間、ありがとうございました。 »