« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 9, 17 -2/2』 »

2015年11月10日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24,9,17-1/2』

・・・『断食日記・H24,9,17-1/2』

 断食を7日間するというのが、今回の目標でした。ただ、いくらかの不安はありました。年齢的に体力が持つのだろうか、という不安でした。ですから準備食を短くして、早く断食に入りたいという考えを持っていました。先生にその事を相談しましたら、準備食6日、断食7日、回復食8日という計画を立ててくださいましたので、よかったと思いました。
●準備食期間
  体重は少しずつ減ったが、体調は良く、散歩であちこちに行った。
●断食期間
1日目・・少し脱力感はあるが、散歩には行けた。夜中に鼻血が出て30分くら
      い起きていたが、これは以前にもあったので、一つの断食反応と考
      えた。
2日目・・体重が昨日より1.2キロ減っていて驚いたが、体調は変わらず、散
      歩へ行く。 3日目・・朝から脱力感がある。水をあまり飲めなくなる。
      車の排ガスが気になる。嗅覚が敏感になっているようだ。
4日目・・水が飲めなくなり、唾が良く出る。脱力感があり、午前中は横になっ
      てました。午後と夕方は散歩に行く。
5日目・・今日も水が飲めず、体はきつい。「これは後2日、耐えられるかな?」
      と心配になった。この日の、午後4時頃に“梅ジュース”を先生がくだ
      さった。これがとても美味しかった。腹の中から体中に塩分が吸収さ
      れていく感じで、一口一口味わいながら飲んだ。すると2時間くらい
      たって、元気が出てきた。水も飲めるようになった。これなら何とか
      なりそうと思った。
6日目・・昨日の梅ジュースのお陰で、体のだるさが軽くなった。
7日目・・体調はまずまず、午後の散歩の途中で少しきつかったので、コース
      を短くして帰ってきた。夜、断食達成のご褒美で、蜂蜜レモンジュー
      スをいただく。これがまたまたとてもうまかった。一口一口時間をか
      けて飲んだ。“生き帰った”感じがした。これで明日の昼食まで持ち
      そうと思った。
●回復食期間
           ・・・次回に・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 9, 17 -2/2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/62454725

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24,9,17-1/2』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 9, 17 -2/2』 »