« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26 - 2/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24,9,17-1/2』 »

2015年11月 3日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』

・・・『断食日記・H24, 6, 27』

 子供の頃からアトピーです。社会人になり、しばらく完治したと思っていたら、古い銀歯の治療をして7本新しく銀歯を入れる治療をした時、今までに見た事のないひどい症状が出ました。
 腕と足の曲がるところが切れてリンパ液が流れ出し、仕事を2週間休み、ステロイドと飲み薬で治しました。銀歯も原因かと思い、すべてセラミックに変えるとウソのようにすっきり治りました。それから5年ほどは何事もなかったのですが・・・・・。
 今度は原因も分からず、また再発しました。もともと食事には朝もしっかり食べて気を使っていたし、睡眠もたっぷりとるようにしていました。栄養も取らなくてはと、いつもサプリを飲んでいました。
 そして今日までここで勉強させていただいて、この部分が間違っていました。「取る、取る、取る・・・」のではなくて、まず「出す」ことです。原因が分からず、悪くなったわけではなかったのですね。
 アトピーの変化は・・以前は肘のところが黒ずみ、大きなかさぶた、掻き崩した皮膚、少しジュクジュクしていました。断食に入って、腕が全体的に乾燥し、肘のかさぶたが少しずつ消えて、新しい皮膚が掻き崩したところをふさぎかけてきた。
 そして回復食、少しアトピーが元気を出す、すぐに運動と裸療法をすると、赤味がひいた、スゴイ!!  皮膚は少しシワシワしていますが、普通に近いところまで治りました。
 普段の生活に戻ってからが勝負だと思います。先生の教えを無駄にせぬように、自分の為、頑張ります。入寮される皆様、理由は様々でしょうが、皆で元気になりましょう!!
 先生と奥さまのお話が一生の財産になりました。食事(朝食抜き、野菜中心・・・)、体操、温冷浴を続けて、きれいで元気になる事が恩返しと思い、頑張ります。
 7日間と短期間でしたが、腕、脚、首の掻き崩した肌がかなり綺麗になりました。本当に大切なお話をありがとうございました。同時期に入寮していた皆様、お話しすることでどれほど助けられたか、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26 - 2/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24,9,17-1/2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/62350483

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26 - 2/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24,9,17-1/2』 »