« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26-1/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 »

2015年10月27日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26 - 2/2』

・・・『断食日記・H24, 5, 26- 2/2』

 そして、いよいよ断食・・・!!

 やはり先生が仰ったとおり、初日~3日目あたりが一番辛く、胃がムカムカして吐き気との戦いでした。3日目の夜は、胃のムカムカでなかなか寝付けなかった。3日目を過ぎたら、だいぶ体は慣れてきたのですが、今度は食欲との戦いが待っていました・・・!!  散歩をしては、鰻のニオイ、・・・焼き鳥、焼き肉・・・。何で自分、こんなツライ思いしているんだろうと思ってしまい、やっぱり、明日には先生にこの辺で止めます、と言ってみようかと、毎晩のように考えていました(笑)
 でも毎朝、鏡を見ては「良くなってる・・・!  今日も頑張ってみよう ! 」と、前向きな気持ちになれたのです。7日目の夜、ふらふらする体で散歩から何とか帰ってきた時、奥様から頂いた蜂蜜レモンのありがたさと言ったら、本当に、本当に、美味しかった・・・。これのお陰で、断食を1日延ばすことができ、8日間の断食を成し遂げることができました。
 結局、体重は落ちて、未知の領域に入ってしまいました。167センチで39.9キロ・・。ここに来てー7キロ。でも何故か、体は元気でした。
 回復食に入ると、少しずつ増えていき、最終的には40.2キロ。この調子で少しずつ増やしていきたいです。リバウンドだけはしないように。
 そして、肌の症状が良くなっただけでなく、手のしびれも、気がつけばなくなっていたのにはビックリしました !  ここに来る何カ月か前に、夜寝ている間に無意識に掻きむしってしまうので、両手を縛って1ヶ月ほど寝ていたのです。それからというもの、長い間、手のしびれが残っていたのですが、ここに来てから、ほんの数日で取れてしまいました。これには本当に驚きました・・・! 思わぬ副産物?というのかしら(笑)
 長い間ずっと猫背だったのも、気がつけば別人のようにシャッキリしていたし、本当に肌だけではなく、他の体の不調も良くなってしまい、もっと早く、2年前、初めて皮膚科にかかる前にこちらへ来ておけばよかった・・・、本当に後悔しております。
 ここで学んだ生活習慣を忘れずに、家でも引き続き取り組んでいきたいと思います。野菜と玄米、大切ですね。下書きもせず、読みにくくなってしまい、本当に申し訳ありません。
 最後に、初めての断食で何度もくじけそうになった私を支えてくれた先生、奥様、そして道場で一緒になった皆様方、本当にお世話になりました。また、生活習慣が乱れ始めたら、こちらにお世話になりに来たいと思います。そうならないように気をつけたいですが・・・(笑)
 これから断食をされる方、頑張ってくださいね! 絶対に良くなりますよ。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26-1/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/62245347

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26 - 2/2』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 5, 26-1/2』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 6, 27』 »