« 断食道場奮闘記・・・8人の方々が断食を終了 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お盆も終わり、断食は・・ »

2015年8月11日 (火)

断食道場奮闘記・・・年に一度の断食

・・・年に一度の断食

 今日から福岡から来られている男性が初めての断食に入りました。初めての事で不安もあるようですが、来られた日から指導した療法を熱心にやられていますし、充分に3日間の断食を余裕でやり終えると思います。
 そして、明日には京都から来られている女性が2日間の断食に入ります。数年前から1年に一回のペースで来られます。その数年前に胸に小さなしこりが見つかり、その改善のため・・・が始まりでした。
 私たちから見れば、一度でも7日以上の長い断食が取れればとは思いますが、お仕事もあり、なかなか長い日程が取れないために、毎回3日前後の断食です。それでもまだ、なくなってはいないようですが、以来、まったく大きくなっておらず、その不安も解消しているようです。
 今では、ダイエットとか、体質改善とか、体の大掃除・・・とか、1年に1回の道場での療法生活を楽しみにされているようです。回数を重ねてくると、道場での顔なじみも増えてきますが、今回は珍しく初めてみる方々ばかりのようです。それもまた新しい縁の始まりです。

|

« 断食道場奮闘記・・・8人の方々が断食を終了 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お盆も終わり、断食は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/61129996

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・年に一度の断食:

« 断食道場奮闘記・・・8人の方々が断食を終了 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お盆も終わり、断食は・・ »