« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・きれいになっている »

2015年7月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 1, 27』

・・・『断食日記・H24, 1, 27』

 本年初の寮生です。福岡市で単身赴任中です。S31年生まれの55歳、11日間、断食4日間です。
・一番まずいのが、糖尿病の境界型、血圧、尿酸値高め。
・次にダメなのが、体重オーバー、最近5キロ増で、身長170センチで、90キロ。
・あと、肩こり、首痛、カミさんを悩ませるイビキ。
  ・・・でも、日常的に薬を服用するところまでは行っていませんでした。では何故?、一昨年、勤続30年の休暇、10日間をもらったのですが、仕事や勤務のゴタゴタで取れず、ここまで・・・。いよいよ3月に休暇が消えてしまうので、ネットでかねてから興味があった「断食道場」を調べていたら、ここに行き着いたのです。あとは「エイヤー」 と電話・・・。
 まず、結論、「あの時、電話して良かった」「来て良かった」「ネットで見つけて良かった」、決して平坦な入寮生活ではありませんでしたが、「本当に良かった」です。
 「裸療法」「温冷浴療法」「機械療法」「食事療法」、どれもこれもこのノート『断食日記』の先輩達の後を追うように消化・・・自分としては先生の仰る通り、かなり厳密にやったつもりです。
 するとすると・・・血圧、体重、様々な痛み、あとひどいイビキ・・・高校野球、甲子園の決勝の後の閉会式の日の丸のように、スルスルと下がるではありませんか! もちろん、その間、先生の個別の会話の中での丁寧な説明で、何故なのかも判る!
 これまでの人生の中で出会った事のない不思議な西式健康法、でも、どんどん出る結果・・・先生は「貴方が頑張ったからですヨ」と。お上手なお話しぶりのお陰て、どんどんついて行けたと思います。何のためにこれをやるのか、明解だからです。
 そして、私の同期生の皆さん、ありがとうございました。勤続30年の休暇、本当に有意義に過ごせました。機会があれば、また!! 体重は8.6キロの減でしたァ・・!!  

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・きれいになっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60835943

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 1, 27』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食・きれいになっている »