« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 6, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 1, 27』 »

2015年7月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』

・・・『断食日記・H23, 8, 24』

 昨年秋頃より、足裏の痛み、4月にリューマチ判定され、薬の服用が始まる。5、6月どんどん悪化し、薬の量がだんだん増える。7月に入り、痛みは少し楽になるものの、リューマチ数値は上がる一方で、病院からは、このままでは薬の量をもっと増やす、と言われる。
 前々から断食に興味があり、西式については何の予備知識もなく、何も考えず、全国の断食できるところを検索し、こちらを選択しました。結果オーライ!!  こちらを選んだ自分を褒めてやりたい・・・!!  ラッキー!!でした。
 ●準備食6日・・・こちらに来てから、徐々に薬は抜いていき、断食前に薬は一切ストップ。なのに・・・ なのに、薬を飲んでいる時よりも調子が良い。不思議!!  何故!!  リューマチの人は生水が足りない、しっかり生水を飲んで !! との事でした。
 そうこうするうちに、先生より「明日から1週間の断食」と言われる。やった!! と思うと同時に不安もいっぱい。気持ちはあるけど、何せ根性無しの私。本当にできるのか、大丈夫かなぁ・・・?
 私・・・止めたいと泣いてすがってもほっといてください
 先生・・大丈夫、うちは突き放しますから・・・二ヤリ。・・めちゃ自信たっぷりに言われる・・・?
 ●断食7日・・・あんなに不安で心配していたのに、思っていたよりも楽でした。「案ずるよりも産むが易し」とは、このことか。2~3日あたりが山でしょうか。立ちくらみに気をつけて、ゆっくりと歩く。食べていないのにこんなに元気!! 本当に不思議でオモシロイ!!  だるくてしんどいけど、温冷浴でシャキーン!! 温冷浴は楽しみでした。
 ●回復食8日・・・1~2日、重湯。あんなに夢見た回復食なのに、食べるのがツライ。食べない方が楽とさえ思う。味覚が恐ろしく変化している。重湯は美味しい。塩味、サイコー!!  なのに食べると体がしんどい。大丈夫か、私・・。
 3日目より重湯に粒が、玄米粒が!!  いきなり元気が出る。散歩もできるようになる。梅干しがものすごいごちそうです。
 一時は元に戻れるのか・・・? との心配もありましたが、本当に元気。たったあれだけのご飯で、これはすごい体験です。やった人にしか分からないね。頑張ったご褒美に、味噌おじやが待っています。 「一生、これだけ食べていたい!! 」ってくらいの味、涙が出そう、断食してる方、これからされる方、みんな、みんな、味噌おじやを目指してガンバロー。
 断食を終え、お陰さまであんなにたくさんの薬を止めることができました。生水、生野菜、各療法でこの状態を維持して、もっと良くできるように家に帰っても、気を引き締めていこうと思います。
 断食をやって、本当に良かったなぁ・・。少し自信がつきました。ありがとうございました。そして他の入寮者の皆さん、みんな、みんな、ありがとう。またいつか、ここで会えるといいですね。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 6, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 1, 27』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60742216

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 6, 29』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 24, 1, 27』 »