« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 »

2015年7月 7日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 6, 29』

・・・『断食日記・H23, 6, 29』

 私が今回、この道場に来たのは、突然起きた両耳の裏のかぶれによる痒み、腫れ、両耳下の痛み、顔面の痒みによる湿疹、両目の腫れ、両腕の痒みによる湿疹等、今まで皮膚のトラブルのなかった私でしたが、突然でした。
 皮膚科1軒、内科1軒に行き、Drに診ていただきましたが、首を振り、・・・原因がわからない・・・と言われ、 「・・・とりあえず・・・」とステロイドの強い薬を処方され、本当にショックでした。
 顔がパンパンに腫れ、両目は半開き、酷すぎる顔を鏡で見て悲しくて、誰もいないところで泣き、夜は痒みと熱感により、毎晩不眠でした。外にも出られる顔ではなく、仕事も休みをいただき、家に引きこもっていました。
 そんな私に母がこの道場を教えてくれ、よくわからないままにとりあえず来ました。来る時、道を歩く時や交通を利用する時などは、暑いのも忘れてパーカーで顔を隠して来ました。
 準備食3日、断食2日、回復食3日、最終日、こっちに来て初めて、自ら外に出ようって思えるほど、回復。顔は原型になり、顔の皮膚はボロボロと取れ、新しい皮膚が生まれて、眼もしっかり開いている鏡の中の自分を見て、嬉しかった。
 朝5時頃、目の前の神社にお参りして、海を目指して歩きました。顔をあげて周囲の人や犬を見て、嬉しくて泣きながら歩いていました。きっと、周りの人は「何?、あの娘??」って思ったでしょう。
 道場の療法を受け、日に日に変化する自分、一緒に療法されている方たちからも「キレイになったね・・・」と言われ、嬉しかったです。やっぱり、続けることは大切ですよね。そして、ここに連れて来てくれた母にも感謝しています。今度は妹と一緒に、また来たいと思います。ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60656243

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 6, 29』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 8, 24』 »