« 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 »

2015年6月 9日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、元気です・・・

・・・断食、元気です・・・

 今日の道場には、今日で断食5日目を迎えている女性がおられます。今回が初めての断食ですが、ご本人も驚くほど元気に断食を続けられています。・・あまり普段と変わらない・・とはご本人の弁ですが、私達が見ても、何の問題もなく、ご本人が言われているように、元気なんだろうな・・と感じています。
 道場では、よくあるのですが、言葉だけ元気に・・と思われる方がおられます。元気! と前向きに自分自身思うことは大事な事なのですが、よく注意しておかないと、言葉だけ元気で、体は限界・・と思われる方もおられます。それは少し手助けが必要な時なのです。
 しかし、彼女の場合は明らかに元気です。そして少し悩みは持っていましたが、基本的にはダイエットです。断食2日目あたりから、顔が明らかに絞られてきてシャープになってきていましたが、ご本人にはまだその思いは少なかったようです。
 そして今日はさらに絞られてきていましたが、さすがにご本人にもわかったようで、本当に嬉しそうでした。体重は-5キロ、それでも数字以上にマイナスを実感していると思います。
 もうお一人は10日間の断食予定です。すでに数回の断食を体験されていますが、あまり手助けの必要としない方です。いつもマイペースで、・・・元気です・・が定番の方です。
 明日には、新たに3日間の予定で女性が初めての断食に入ります。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60318465

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、元気です・・・:

« 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 »