« 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 »

2015年6月23日 (火)

断食道場奮闘記・・・14日間の断食、終了

・・・14日間の断食、終了

 今日、8年ぶりの男性が来られました。それが一瞬誰か、わからないほどにスリムになっていました。私達がこういう印象を持つことはほとんどないのですが、・・・本当に驚きました。
 8年前は、目に原因不明の腫れと痛みを抱えて来られたのです。初めての断食でしたが、8日間の断食をやり遂げられました。そして、かなりメタボ体型でしたので、・・減量も一緒にしたい・・、との思いで、目の腫れと痛みは原因不明でしたし、どちらかと言うと、こちらが主たる目的でした。
 帰られる時には、ちょうど10キロのマイナス。今日お話を聞いてみると、帰ってからも少食に慣れてしまって、帰った時の体重を8年間そのまま維持していたそうです。目の腫れと痛みも、断食の途中からまったくなくなってから、そのまま忘れていたそうです。
 それが2ヶ月前に突然に腫れと痛みが出始めて、やはり原因不明との診断だったので、断食を思い出し、自宅で食事療法をやってみたそうです。その結果、腫れと痛みは軽くなったものの、完全に解消したわけではないため、・・断食をしたい・・と、そして最近、西式の生活法とも疎遠になっていたそうで、反省も込めて、来られました。
 自宅での食事療法の結果、体重はマイナス約6キロ、道場で少しずつ減っていく変化を見ていればわかるのでしょうが、何せ8年ぶりのさらなるマイナス6キロには驚きました。また楽しい縁がつながりました。
 ところで、前述の女性は14日間の断食を余裕の中で終えました。まだまた充分にできそうでしたが、今回は回復食に余裕を見ることにしています。回復食が順調にできれば、そのままショック断食をやりたいと、今から意欲満々です。

|

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60489975

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・14日間の断食、終了:

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食10日目、 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H23, 4, 22』 »