« 断食道場奮闘記・・・断食5日目、きつくない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった »

2015年5月26日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食5日目、-6.1キロ

・・・断食5日目、-6.1キロ

 今日の道場は、お二人の男性が断食を続けています。前述の女性も予定通り7日間の初めての断食を、ご本人も驚くほどの元気さで余裕の中で、数日前に終えました。私達も少し苦労するかなと思っていたのですが、すっかり推測が外れてしまいました。
 しかし、外れた事より、元気に断食を終えれた事は何より素晴らしい事です。肌の方も見違えるほどきれいになっています。私達も嬉しくなります。
  体重も-7.1キロ、彼女にとっては、体重よりも肌の改善がいの一番だったのでしょうが・・・。もう少し回復食で体を作って、後は、帰られてからの生活の改善です。
 10年ぶりの男性もすでに断食に入られて、今日で5日目の断食を過ごされています。前回も元気にできていた思いはあったようですが、今回も順調のようです。
 ただ、前回は食生活の乱れでいろいろと数字の悪化を指摘されての断食でしたので、体の改善という事ではあまり実感はなかったようですが、今回は肩痛、腰痛や股関節の痛みなど具体的な悩みがありましたので、体の改善という事では大いに実感されているようです。
 常に気になっていた痛みも、断食に入ってからはほとんど感じなくなっているようです。体重も-6.1キロ。当面、-10キロを目指して、日々、歩いています。
 もう一人の男性は、今日から7日間の断食に入りました。すでに数回の断食を体験されています。数年前には俗に言うところの宿便を出されて、そのある意味、断食の不思議さも実感されています。すでに体重は-5.5キロ。  

|

« 断食道場奮闘記・・・断食5日目、きつくない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/60146906

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食5日目、-6.1キロ:

« 断食道場奮闘記・・・断食5日目、きつくない | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、誰もいなくなった »