« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10年連続の断食道場 »

2015年4月29日 (水)

断食道場奮闘記・・・2回目の断食

・・・2回目の断食

 今日の道場では、3人の方が断食をされています。そして明日には、新たにおひとりの方が断食に入られます。それぞれ7日、5日、3日、2日の断食の予定です。
 中のおひとりに、昨年からの縁の女性がおられます。確か今回ではや4回目の道場になると思いますが、断食に入られるのは、前回に続いて2回目となります。
 長年、ひどい生理痛に悩み抜いていました。それが前回の断食の後は、今までのあれほどの痛みがウソのようになくなったそうです。1回目、2回目は日程の関係で準備食だけしかできなかったのですが、それでも痛みは軽減していたそうで、それで意を決して、前回の初めての断食になりました。
 その時は3日間の断食でしたので、それならばと、・・今回は1日でも長い断食をして・・との思いが強いようでした。来られた時は少し弱い部分もありましたが、準備食を始めると改善が進み、5日間の予定で断食に入っています。体力的にはぎりぎりの状態か・・と思っていますが、断食は順調に推移しています。断食に入っても、毎日のように散歩をされて、ご本人も前回も思いのほか元気にできていましたので、少し余裕はあるようです。
 今日で断食3日目となりますが、・・・昨日は少し歩き過ぎたようで、朝は少しきつかったですが、裸療法をしたら楽になってきて、温冷浴と機械療法が終わった今は、すっかり元気です・・・と、朝のひと言でした。
 道場には、同じような悩みの方々は多く来られます。それでも、療法の日程に関係はありますが、改善の早い悩みのひとつでもあります。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10年連続の断食道場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/59809044

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2回目の断食:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10年連続の断食道場 »