« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 9, 26』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 »

2015年4月14日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 8』

・・・『断食日記・H23, 2, 8』

●病歴
・・・乳がん(手術、抗がん剤、放射線)、足ムズムズ症候群、高血圧、尾てい骨骨折による両足のしびれ、腰痛
   
 乳がんという病気をいただき、健康に関するたくさんの本を読み漁りました。玄米菜食、野菜ジュース、粗食、気功、びわ葉温灸、半身浴、・・と再発したくないために、いいと言われるものにはすぐに飛びつきました。でも、自分にできることをがむしゃらに行うだけで、しっくりこない自分がいました。
 “治る力は自分の体の中に有る”という本を読んでも、どうやってそれを引き出せばよいのか、答えはなかなか見つかりませんでした。
 そして2ヶ月前、“漫画で読む西式甲田療法”という本に出会い、私は・・これだ!! と叫んだのです。本の通りに、朝食を止め、水と柿茶を飲み、体操、温冷浴、週に一回の1日断食をしたら、1ヶ月でー4キロ減りました。それから西式健康法の本を読み、・・ぜひ断食をしなくちゃ!! と、即、入寮を申し込みました。
 入寮した日に機械療法をしたら、手足にジンマシンが出ましたが、温冷浴をすると跡かたもなく消え、・・あら、不思議?・・。3日目には血圧の薬、ムズムズ足の薬、ホルモン剤も止めても、血圧は下がり、平気のへっちゃら。5日目には、階段を両足交互に降りる事もでき、超、ビックリ!!
 そして、いよいよ断食突入!! 1日目は難なくクリアー。2日目は散歩に行くと足取りが重く、帰り着くと、即、布団の中へ・・・。3日目は、な、なんと老眼鏡なしで新聞や本が読めた!!
 断食明けはジュースが美味しい。やっと臭いのきつい便が出て、スッキリした。そしてマヒしていた左手の小指が普通に動くようになったのに大感動しました。
 長くて短いようなアッという間の2週間でした。先生、ひとりひとりをいつも細かく観察し、さりげないご指導、本当にありがとうございました。奥様の味噌おじやは世界一美味しいと感じました。大変お世話になりました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 9, 26』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/59645508

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 8』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 9, 26』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 23, 2, 11』 »