« 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 »

2015年3月11日 (水)

断食道場奮闘記・・・7日間の断食が終了

・・・7日間の断食が終了

 前述の女性は7日間の断食を終えて、今日から回復食に入りました。最初の数日は少しむかつきや胃の痛みに悩んだ様子でしたが、あっさり乗り越えられて、最後の3日間は爽快だったようです。それも普段から時として起こる症状だったようで、納得はされていましたし、・・・本当に普段の悪いところが出る・・・と驚かれていました。
 体力的には立ちくらみもなく、散歩もできた様子で、・・・7日間も食べていないのに、こんなものですか・・・
本当に熱心に療法をされていましたし、別段、注意を要するところもなく、60歳を過ぎた年齢を見ても、立派な断食7日間でした。体重も-6キロ、初めて体験する数字のようで、・・・それでもそんなに体力的に大きな落ち込みもない・・・との感想でした。
 回復食に入って、少しずつ食事の質量も増えてくるにつれて、いろいろな身体の改善を実感すると思います。視力が少し良くなってきた、とは断食に入る前の最初の実感でしたが、私達も楽しみにしています。
 そして、今日から新たにお二人の方が断食に入りました。共に初めての断食体験です。少し悩みを抱えていますので、断食7日、10日が目標です。すでに少しずつ改善も見えてきているようですが、まずは身体が断食に慣れていく3日間です。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/59220799

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・7日間の断食が終了:

« 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 »