« 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 8, 17』 »

2015年3月24日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食10日、-12キロ

・・・断食10日、-12キロ

 前回以来のここ一週間で、長い人で10日、短い人で1日の、計6名の方々が断食を終えられました。
前回は食事療法だけでしたが、今回は何とか1日だけでもと、断食を指導。前回以来、家でもできるところから実行されていたこともあり、1日とはいえ、元気に終了。これで断食の不安も解消した様子で、次回が楽しみです。
 今回は娘さんを伴って、断食4日に挑戦。今回で3回目となりますが、初回から・・・心配していたけれど、何の問題もなく、楽です・・・余裕の中で断食をされていますが、今回も同様でした。初めての娘さんも元気で、・・毎日、散歩に連れ出されて、ついていくだけでした・・と。
 長崎から来られた初めての女性は、何とか1日の断食を終えました。初めての断食への不安を心配されていましたが、最初の身体の反応に対応できず、1日で終えました。しかし、今日の初回の回復食ですっかり元気を取り戻し、・・・もう少しやれるかもしれない・・・と。次はご夫婦で来たいとの事ですが、楽しみです・・・。
 前回登場の10日間の男性も元気に10日間を終えられました。断食の後半は、身体の乱れもなく、療法を淡々とこなし、散歩をして、落ちついた日々を過ごしていました。そして、今日から玄米粒の回復食に入りました。少しずつ量も多くなり、4日間続きます。
 玄米重湯の4日間と違い、明らかに身体に力が付いてきます。今日から本格的な回復食です。何より、ご本人が一番実感しているようです。・・・歩いていても、自然にスピードも速くなっているし、疲れ方が違う・・・と。今日現在、-12キロ、そろそろ落ち止まりかな、もう少し、落ちるかな・・・。散歩次第です。
 3日間の男性も余裕の中で断食を終えて、先日、退寮されました。-6キロ、望外な数字に驚いていました。
そして、今日から5日間の予定で、横浜から来られている女性が断食に入りました。彼女もすでに何度となく、断食を体験されています。お仕事柄、食事が不規則で、ついつい食べ過ぎてしまって、その過ぎた分を減らしに来られる感じです。
 皆さん、縁ができて、断食道場の門を叩く。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 8, 17』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/59394254

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食10日、-12キロ:

« 断食道場奮闘記・・・断食8日目、断食継続中 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H 22, 8, 17』 »