« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H22, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 »

2015年2月24日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H22, 6, 17』

・・・『断食日記・H22, 6, 17』

 長年、あまり太らないことをいいことに、好きな物を好きな時に食べ放題。家族の帰宅も遅く、夕食の準備も食べ始める時間も遅く、夜の10時から食べたりしていた。週に一度のランニングは続けているものの、その運動量では徐々に脂肪を蓄積していった。
 自分で何とかしようとしても無駄な抵抗のように感じたので、断食をしてみてはどうか、と思い、探してみて、ここ、別府の健康クラブに行き着いた。この際、体の中から綺麗にしたいと思ってこちらに来たわけですが、私の選択は適切だったと思う。
 日常生活が徐々に乱れていたので、それを正すよい機会になったと思う。トイレにあまり行きたくないので、普段から水分をあまり取らなかったし、毎日、しっかり3食食べないといけないと思っていたし、・・・体に良くないことを平気で、長年続けていたわけですから・・・。
 少ない食事量でも、充分体が動くのだとわかったし、自分の本来持つ力も発見できたので、良かったです。先生、奥様、ありがとうございました。短い間でしたが、一緒の時間を過ごした入寮者の皆さん、ありがとうございました。有意義に過ごせました!! 一応、また来なくてもいいように、生活スタイルを見直します。

・・・4日間の食事療法だけの生活でしたが、それなりに体の変化も感じられて、得るものもあったようです。体重もー2.1キロ。、

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H22, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/59051074

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H22, 6, 17』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H22, 4, 22』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の季節、到来 »