« 断食道場奮闘記・・・断食ブログ、ありがとうございました | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2015年の初断食 »

2015年1月22日 (木)

断食道場奮闘記・・・2015年の断食道場

・・・2015年の断食道場

 2015年も早21日、それでも今日が道場の始まりです。昨年末から年始にかけて、その頃にしかまとまった休みが取れない方々から・・・断食をしたい・・・とのお問い合わせをいただきましたが、本当に申し訳ありません、1月だけは静かに沈黙して、ゆっくりさせていただきました。
 今年も古い縁、新しい縁、併せて2015年の出会いを楽しみにしています。今年いただいた年賀状には、西式健康法を続けています、というメッセージがいつも以上に多かった気がします。それは私達にとっては一番嬉しい便りなのです。
 このブログを通じてお分かりだと思いますが、道場での断食は、あくまで西式健康法の延長にあるわけです。世間一般に言われている断食の効果をより大きくするために、西式健康法があると言ってもいいかもしれません。そして西式健康法は日常の生活法なのです。
 今年も道場での断食の奮闘の様子をお伝えしていこうと思います。なかなかプライベートな事もあり、詳細にはお伝えできない事の方が多いのですが、西式健康法の事、そして断食の事を少しでも関心を持っていただけたら、と思います。
 昨年は皆さんご夫婦の方々ばかりで、いつもと違う雰囲気の中での始まりでしたが、今年は女性だけで始まります。これも珍しい事なのです。
 今年はどんな断食の様子が見えますか、・・・泣き、笑い・・・楽しみにしています。・・・相変わらずの拙い文が続くと思いますが、よろしければお付き合いください。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食ブログ、ありがとうございました | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2015年の初断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/58661553

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2015年の断食道場:

« 断食道場奮闘記・・・断食ブログ、ありがとうございました | トップページ | 断食道場奮闘記・・・2015年の初断食 »