« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 8, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、・・ウソみたい »

2014年12月 9日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 9, 5』

・・・『断食日記・H21, 9, 5』

 アトピーの改善のために来ました。今回で3回目です。
1回目(H20年6月、28日間、断食6日)
 来た時は、全身の炎症がひどく、体を動かすのが痛いほどでした。3日目くらいで顔と体のむくみが取れ、準備食中から、顔と体の赤みが少しずつ治まってきました。断食が終わる頃には、赤味はほぼ取れました。痒みも日に日に楽になって、夜も眠れるようになりました。
2回目(H20年9月、14日間、断食6日)
 家に帰ってから、食べる量が増えてしまい、顔、胸、腕が真っ赤になってしまいました。ただ前回よりも肌は少し丈夫になったようでした。回復のスピードも前回より早かったように思います。1回目の断食もそうでしたが、ビックリするくらい皮がむけていきます。普通の人の肌にはまだまだ遠いですが、前回と同じ程度に、炎症と湿疹はほとんど治りました。
3回目(H21年9月、断食3日)
 昨年と比べ、かなり肌は丈夫になりましたが、顔、首、胸にかけての炎症、腕の関節とひざの裏に湿疹が少し残っていました。断食3日でどこまで回復するかな・・・と思っていたのですが、赤味も湿疹もほぼなくなりました。自分でも驚くスピードでした。
 この1年間、正直、何度も脱線して食べ過ぎたり、甘いものを食べてしまったりして、悪化したことがあったのですが、西式健康法でよくなったのを身をもって体験しているので、家でも教わったことを続けることができました。まだ完全に良くなったわけではないので、これからも頑張って続けていきます。アトピーの方、続ければ必ず良くなります。脱線しても落ち込まないで、また新しくスタート! と思って、続けていきましょう。

・・・食への思いは人一倍あるのに、食べると赤味がひどくなり、痒みが増すためにどうしても少食にするしかなかったようです。初めて来られた時は、とても断食ができるほどの体重も体力もなくて、準備食も少しメニューを特別に変えて、何とか断食のできる体にまでして、断食に入りました。
 この後に3回ほど来られていますが、3回目はアトピーはほぼわからなくなっていて、・・・アトピーの改善というよりもダイエットで来られた?・・・と言うと、苦笑されていました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 8, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、・・ウソみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/58223841

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 9, 5』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 8, 25』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食、・・ウソみたい »