« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食6日、ー8キロ、もう少し落ちます »

2014年11月 4日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』

・・・『断食日記・H21, 7, 24』

 会社生活37年間の勤続疲労と身体に蓄積しているであろう毒素を抜ければ・・・との気持ちで入寮いたしました。明日は退寮なので、感想を記させていただきます。
 準備食3日、断食1日、回復食2日の6日間の入寮でした。
1>気持ち良かった!!
  特に温冷浴、1日2回の温冷浴は本当に気持ちの良いものでした。実に    
 サッパリといたします。機械療法、小型機の 足の運動の時は、思わずイビ 
 キをかいて、その音でハッと目を覚ました事もありました。6つの運動、どれ
 もそれぞれ気持ち良かった。
2>美味しい!!
  お粥の美味しさをしみじみ感じました。伝説の味噌おじや、絶品でした!
 ごちそうさまでした。
3>暇はあまりない!!
  朝から、結構忙しい。7時の裸療法に始まり、機械療法、温冷浴、先生の
 個別カウンセリングが終了するとほぼ10時頃。11時の食事までの約1時間
 が自由時間。
  午後は12時から裸療法、機械療法、温冷浴、14時頃終了。14時から16時
 30分くらいまでの2時間半くらいが自由 時間。リズム良いスケジュールで、
 毎日が短い。これで1日、ただ部屋にいたのでは、とても食べ物のことばか
 り考えて続かないだろうなぁと思う。良いリズムで、良いスケジュールだなぁ
 と感心させられる。
  私は、朝、午前中、午後と市内散策で歩いていました。断食の日も少しフ
 ラーとしましたが、最初だけでした。海 へ行ったり、公園へ行ったり、神社
 へ行ったり、楽しめました。パソコンも持ち込みましたが、先生の助言もあ
 り、ほとんど使わなかった。
4>身体の調子
  とにかく、良く眠れました。20時から21時までには寝ていました。朝は4時、
 5時には目覚めて、5時30分くらい から歩いていました。
  入寮時、血圧が86-146だったと思いますが、3日目には74-106になりまし
 た。入寮時は暑い中、歩いた事もあり、普段よりは高かったが、上の106に
 はビックリでした。体重はもともと痩せ気味であまり減ってほしくなかったの
 ですが、61.4キロが午前中の入浴時58.0キロ、午後は58.4キロ、痩せてくる
 と、寝る時に平床寝台にあたって痛い。
  断食の日、翌日、臍の周りがドキドキと脈打ち、大変固くなったが、回復食
 のお粥を食べたら、割と柔らかくなり、脈も打たなくなった。不思議なもので
 す。右足のつま先に、いつもシビレ感を感じておりましたが、ほとんどなく
 なった。
5>今後に向けて
  7月末に定年を迎えますが、今回のリフレッシュの元気で、再雇用、現場
 復帰いたします。毒素ウヨウヨの環境に 再び戻ります。何とか今回の体験
 で教えていただいた食事、各種療法などをできるだけ実践していきたいと強
 く思っています。
  今回は、1日の断食でしたが、本格的な断食に挑戦する機会を作りたいと
 思います。心身ともにリフレッシュできました。先生、奥様はじめ、入寮中の
 皆さん、本当にありがとうございました。

・・・あまり落ちてほしくないとは言われていましたが、体重は-3.8キロの57.6キロ、いいところです。・・・
  

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食6日、ー8キロ、もう少し落ちます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57889829

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食6日、ー8キロ、もう少し落ちます »