« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.2キロ »

2014年11月11日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食6日、ー8キロ、もう少し落ちます

・・・断食6日、-8キロ、もう少し落ちます

 今日の道場は、千葉県から来られている男性が5日間の断食を終えて、回復食に入りました。今年の9月に続き、2回目の断食です。腰痛がひどく、足先までのしびれに苦しんでいました。・・・海外旅行に行くのに、このままでは長時間の飛行機の座席もそうだし、現地の散策もとても自信がない、事情もあってキャンセルもできない・・・との事でした。
 今回お聞きすると、・・・大きな問題もなく、無事に帰ってきました。・・・更なる改善のためにも、少し時間をかけて断食をやりたい・・・とのことで、帰国後、早速来られました。
 初めての5日間の断食は、少しきつかった、と言われていましたが、見ている限り、それほど注意を要する様子ではなかったし、療法も個別にできていましたし、散歩にも出かけられていました。充分な5日間だったと思います。
 そして、同じ日から断食を重ねて、こちらは今日で6日目の断食となりますが、東京から来られています。もう5回目か6回目にはなるようです。いつも3年ごとに来られています。この3年間が道場での断食で落ちた体重や体調を維持できる限界のように言われます。
 家でもできることはしているようですが、それでもなかなか・・・ついつい・・・? 3年目の体の数字が健康のバロメーターを示していると自覚しているようです。3年ごとにこうして断食をしているから、ある数字以上にはならない、これはこれで割り切っておられます。
 断食は、いつものように元気に余裕を持って続けられています。そしていつものようにお腹周りは小さくなり、体重も今日で-8キロです。もう少し落ちます。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.2キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57958871

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食6日、ー8キロ、もう少し落ちます:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食7日、ー9.2キロ »