« 断食道場奮闘記・・・断食10日、-10.5キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 »

2014年10月 7日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食11日間を終える

・・・断食11日間を終える

 前述の女性は11日間の断食を終えました。初めての断食でしたが、いろいろと得るものはあったようです。・・・とても11日間も何も食べていないとは誰も思わない、食べなくても何とかやっていける、冷たかったお腹が暖かくなってきた・・・
 今日はすでに回復食の3日目です。まだ玄米の重湯ですが、・・・すっかり元気になった・・・とは、ご本人は言われていましたが、まだまだです。回復食は赤ちゃんが母乳から始めて、離乳食、流動食と変わっていくのと同じように、ゆっくり、ゆっくり食事を重ねていきます。今はまだ、例えれば母乳の時期なのです。
 食事の流れは、今まで目の前で見てきた10日間の断食をされた女性とほぼ同じですから、戸惑いも少ないと思います。明日は玄米重湯の最終日、そして明後日からは玄米粒が入ってきて、少しずつ増えていきます。それだけでも腹応えのある食事となります。
 回復食は、最も食のありがたさを実感する時期なのです。たったこれだけの量で明らかに力が出てくる・・・断食をされた皆さんがまず共通に実感する思いです。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食10日、-10.5キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57607549

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食11日間を終える:

« 断食道場奮闘記・・・断食10日、-10.5キロ | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 »