« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 30』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 »

2014年10月30日 (木)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』

・・・『断食日記・H21, 5, 5』

 15日間、健康クラブにて大変お世話になりました。先生、奥様、心より感謝申し上げます。また、入退寮に差はありつつも、どの方々も会話に気さくに参加し、最高齢66歳の私としてはこの点でも元気をいただきました。
 西式健康クラブは、たまたまインターネット上で検索した内の断食道場でしたが、選んだ自分に感謝状です。私は最近いつも腹いっぱいの状態で、何となくだらしなく、飽食の時代、食べる事ばかり考えていることに自己嫌悪を感じるばかりでした。
 体重は増え、血圧は上がり、降圧剤を離せなくなるていたらく、そうだ・・・、これから食べないことを考えようと、前から興味のあった断食に挑戦しました。
 クラブに入寮し、先生の指導のもと、2週間過ごし、体重は減り、お腹もだいぶスマートになり、何よりも降圧剤から解放されたことを喜んでいます。
 自宅に戻り、周囲の食べ物だらけの世界から身を守るつもりで、誘惑に負けず、自分造りしたいと思います。いろいろとありがとうございました。

・・・薬も短期間でやめることができて、4日間の元気な断食でした。体重も-6,6キロ。ベルトの穴を目いっぱい締めての退寮でした。・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 30』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57834373

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 30』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 7, 24』 »