« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 »

2014年10月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 30』

・・・『断食日記・H20, 11, 30』

 急に断食をしようと思い立って、雑誌の広告からここを見つけ、先生に連絡して、ここに来ることになりました。
 それでも、そこまで弱っていると思わなかった。心肺機能が低下していて、血圧も測れない!! 自分で触れてみても脈が確かに弱々しい。少し歩いても疲れやすいし、咳は出るし・・・。病院に行っても、喘息と言われ、薬を処方されるだけで・・・。
 ここでは、準備食6日、断食3日、回復食5日でした。体重の変化は、始め39キロ、最低35キロ、帰る日35,8キロ。体力と体重で、断食は3日でしたが、食事の大切さ、生水を飲む・・・など、いろいろ勉強しました。
 血圧は計れないけれど、脈がしっかりしてきたのがわかります。散歩もスーパーまでやっとだったのが、2時間くらいは歩けます。
 今は寒いし、空腹だし、辛いと思う事も多いけれど、先生の熱意、奥様の優しさ、またいつも部屋をきれいにしてくださって、気持ちを引き上げていただきました。また、一緒に入寮している方々との話がとても楽しかったし、励みになりました。
 今日で、日常に戻ります。不安もあるけれど、楽しみもあります。・・・自分の変化、周りの変化・・・・・ どうぞ、これから入寮される方、今ここで頑張っている方、明日の自分を楽しみに、先生の話をよく聞いて頑張りましょう。夢はかないます。ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57747922

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 30』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 11, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H21, 5, 5』 »