« 断食道場奮闘記・・・断食の日々 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10日間の断食に挑戦 »

2014年9月 9日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食、バブルのような体重

・・・断食、バブルのような体重

 道場ではお二人の女性が断食をされています。お一人は今回で4回目の入寮、断食となります。・・・帰ってしばらくは断食後の体重を維持しているのですが、仕事のストレスがたまってくると、少しずつ体重も増えてきて、それと共に体調も不調で、・・・なかなか体重の維持に苦労されていますが、それでも最初に来られた何年か前の体重は維持されて、それよりは増えてはいないようです。
 今回は、急に危険な水域に近づいたようで、危機を感じての急な入寮でした。さすがに少しむくんでいましたが、入寮3日目の今日の朝でマイナス2.5キロ、顔も全身のシルエットもスッキリして来ました。急に増えた体重はバブルみたいなもので、期間を開けなければ、食事療法だけでもすぐに落ちやすいものです。
 もうお一人は初めての断食となります。今年で79歳ですが、少し腰と膝を痛めて来られました。準備食を少し長くして機械療法に力を入れましたが、来られた頃は横向きにして一歩ずつ足を揃えてしか降りれなかった階段も、今日は前向きで、それこそ普通に下りて来られます。
 聞けば、ご両親が断食の信奉者のようで、体調が悪いと断食をしていたらしく、家族にも勧めていたようなのですが、ご本人だけが断食をする機会を逸して、今回が満を持しての断食です。
 初めての断食、何よりもご本人が一番楽しみにされています。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食の日々 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10日間の断食に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57325227

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食、バブルのような体重:

« 断食道場奮闘記・・・断食の日々 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・10日間の断食に挑戦 »