« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 4, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 9, 3』 »

2014年8月19日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 8, 17』

・・・『断食日記・H20, 8, 17』

 私がこの道場に来たきっかけは、喘息、甲状腺機能低下症のための薬を止めたいのと、減量です。
 断食1日目は、眠気と少し吐き気があり、ダウンしてましたが、2日目は元気も回復し、朝夕の散歩にも行けました。 海から昇る朝日を見るのが楽しみでした。(熊本では山からしか太陽は昇りません)
 今回の断食で、クーラーがなくても生活できることを知りました。薬を飲まなくても大丈夫だったので、家に帰っても裸療法と温冷浴を頑張ってみます。
 9日間という短い期間でしたが、共に乗り越える仲間に会え、本当に良かったです。特に同室だったYちゃん、本当にありがとう!! 親子ほどの年齢差なのにいろいろおしゃべりしてくれて散歩にもたくさん行けたね。2人でやった裸療法もいい思い出です。まだまだ修行?期間が残ってるけど、貴女なら絶対やりきれるよ!! 今よりさらにきれいになって、お母さんやお姉ちゃんをアッ! と言わせてください。
 断食中も淡々とされて弱音を絶対に言わないTさん、さわやかな貴女はきっとどこにいっても好かれる女性だと思います。断食中も元気な貴女の姿にとても励まされました。
 とっても仲の良いS夫妻、О夫妻、私も主人ともっと仲良くしなくちゃと思うほど、熟年夫婦の鏡のようでした。特に奥様が元気なのが共通してましたネ。今度は主人と一緒に来られたらいいなと思います。
 はるばる富山から来られたkさん、久々にすごく気の合う人に出会えて、帰るのが残念です。もっといろいろとおしゃべりをしたかったネ。今月いっぱい、まだまだ先は長いけど、根性があるからきっと大丈夫!! 頑張って体を治してね。後から入って来られた方も、最後まで頑張ってください。
 最後に、先生、奥様、本当にありがとうございました。伝説の味噌おじやの味は、きっと、生涯忘れられない味です。

・・・4キロ程の減量で、嬉しそうに帰られました。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 4, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 9, 3』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/57129200

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 8, 17』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 4, 24』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 9, 3』 »