« 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする | トップページ | 断食道場奮闘記・・・去年は断食3日、今年は5日、来年は7日 »

2014年7月 1日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 3, 12』

・・・『断食日記・H20, 3,12』

●目的・・・アトピー性皮膚炎、赤ちゃんの時から、主に顔、首が赤く腫れて           カサカサ。ずっとステロイド剤使用、たまに飲み薬も。

 入寮初日の夜、顔が痒くなった。ここに来て、一切クリームを塗らないという事で、顔と首がカサカサするし、うろこみたいに皮膚が剥がれる。よく皮膚が剥がれるから、すごく気になったけど、「良い皮膚が生まれる為」と言い聞かせて過ごす。
 断食中も比較的元気。でも2日目の朝、目覚めた時から気分が悪い。吐くまでいかないけれど、とにかく気持ちが悪い。3日目も気持ち悪さが続く。でも4日目からは気分が清々しくなってくる。
散歩は毎日欠かさず、30分から1時間はこなす。でも疲れやすく、階段を上がるのもかなりスローに。皮膚が良く剥がれる。でもここに来てから、赤みが出たり、湿疹が出たりすることはなかった。8日間は長かったな・・・。
 回復食に入って、重湯を飲むだけで、もうお腹いっぱい!! お粥になって噛めることが嬉しい。玄米が美味しい、梅干しが最高に美味しい!! 味噌おじやホント美味しい、幸せな一時。
 日に日に体にパワーを取り戻している事を実感。1時間歩いても、そんなに疲れない。相変わらず顔の目の回り、顎のあたりの皮膚がカサカサして剥がれる。でもいつの間にか、首がキレイにすべすべになってきた。
 予想していたよりも、アトピーの症状がドバァッと出ることはなかった。とにかく何回も顔と首の皮膚が剥がれた。不思議と痒みを感じたのは初日だけでした。皮膚が剥がれている状態で散歩に出かけるのが嫌だなぁと思ってたけど、先生が「悪いものを出して、良い細胞を出してあげないと・・・」って言ってくれたので気にならなくなり、剥がれていくたびに、くすんでいた肌が白くなってきたので嬉しかった。やっぱり、断食ってスゴイんだって実感しました。本当に良い経験になりました。

|

« 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする | トップページ | 断食道場奮闘記・・・去年は断食3日、今年は5日、来年は7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/56667536

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H20, 3, 12』:

« 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする | トップページ | 断食道場奮闘記・・・去年は断食3日、今年は5日、来年は7日 »