« 断食道場奮闘記・・・断食のご褒美 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 »

2014年6月 3日 (火)

断食道場奮闘記・・・楽だった断食がきつい?

・・・楽だった断食がきつい?

 今日から、3日間の断食を終えた横浜から来られている女性が回復食に入りました。今回で5回目の断食です。そして前回の断食から6年ぶりとなります。
 久しぶりにお会いしましたが、かなり体重も増えたようで、そして少しむくんでいました。体調面もいろいろと問題が現れていました。
 準備食の間はなかなか体重も落ちずにいましたが、断食に入った日から、まるで栓が抜けたように便も出て、体に余分に蓄えていたものを一気に捨てたように、体も軽くなったようです。
 体重も今日の朝でー5.5キロ。ほぼ、断食の3日間だけで5キロほど落ちていました。顔もスッキリと絞れています。お腹の山もなくなりました。
 今までは、帰られてからも西式の生活を続けられて、体重も大きな増えもなく、体調も良かったようですし、仕事が続き、疲れがたまってくると、断食をして身体をリセットする・・・と、できる限りの西式の生活もできていたようでしたが、最近は少し、乱れていたようです。
 今までは楽にできていた断食も、今回は少し苦労されていましたし、この事が何より、ご本人が一番、最近の不摂生を実感されたようです。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食のご褒美 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/56398415

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・楽だった断食がきつい?:

« 断食道場奮闘記・・・断食のご褒美 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 »