« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする »

2014年6月17日 (火)

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,17』

・・・『断食日記・H19,10,17』

 先生に別府駅に送っていただいた後、Tさんお勧めの湯布院で絶景の温泉に入り(もちろん、温冷浴で・・)、お土産を買って、夜、帰宅しました。家に入った瞬間は自分の家でないような、何か変な感じで落ちつかず、しばらく、部屋をうろうろしていました。
 翌日は、マンションの両隣の方などに椎茸のりを持って挨拶に行きました。皆さん、私を2年前から見かけなくなった事に、やはり噂していたようでした。・・・離婚して家を出られたのだろうと・・・。 まったく笑い話です。ふと気がつくと、ケラケラ笑っている3年半前の私がそこにいました。
 そんなこんなで、心配していたご近所デビューも無事済み、今日は近くの商店街へ野菜を買いに出ました。明日は天神に行き、娘の勤務先のそばで一緒にランチです。
 家族も実家の両親も、痩せて元気になった私を見てびっくりしていました。父は西式に興味を持ったようで、あれこれ説明するのに苦労します。何か行きたそうでしたよ。両親ともに78歳です。
 つい嬉しくて長くなってしまいましたが、前半はいろいろ我ままを言ってすみませんでした。でもその後は、本当に楽しく過ごしました。海、山、温泉、下町風路地裏散歩、教会のミサに参加したり、カラオケに行ったり、別府大好き!! また、いつか行きます。
 最後に、先生は私の命の恩人だと思って、感謝しています。いつまでもお元気で、ありがとうございました。

・・・帰られてから、早速、後日談をいただきました。心配されていた近所の人たちとの顔合わせも問題なかったようです。以後、確か2回ほど来られていますが、断食がきつい、と苦笑されていました。初回に比べると、数日の短い断食だったのですが、・・・あの時は全くきついなんて思わなかったのに、やはり、必死さが違う・・・大笑いでした。

|

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/56532339

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,17』:

« 断食道場奮闘記・・・『断食日記・H19,10,15』 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・希望の体重まで断食をする »