« 断食道場奮闘記・・・2013年、最後の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年5人目の断食 »

2014年1月21日 (火)

断食道場奮闘記・・・2014年の断食道場

・・・2014年の断食道場

 断食道場の2014年がようやく始まりました。例年、年末、年始にしか、まとまった休みが取れない方から、・・・断食したい・・・とのお問い合わせは多いのですが、申し訳ありません、1月だけは静かに沈黙して、ゆっくりさせていただいています。
 今年も道場での断食の奮闘の様子をお伝えしていこうと思います。なかなかプライベートな事もあり、詳細にはお伝えできない事の方が多いのですが、断食の事を少しでも関心を持っていただけたらと思います。
 ただいつもご説明していますが、たとえ断食が楽にできたとしても、たとえ辛かったとしても、それはその人ご本人の体験なのです。若い人が、筋肉隆々の体力のありそうな方が、・・・いつも楽にできるというものでもありません。年配の方が、明らかに体力のなさそうな方が、・・・いつも辛いというものでもありません。
 断食だけはご本人が体験されて初めてわかる多くの事があります。そうした意味でも、2014年も多くの方が、・・・初めての断食を体験する・・・そういう方との出会い、縁が多くなれば・・と切望しています。
 例年、1月の時期は、寒い東北や北海道からの方が多いのですが、今年は珍しくこの近くの方ばかりです。皆さん、初めての断食体験です。
 ・・・相変わらず拙い文が続くと思いますが、よろしければお付き合いください。

|

« 断食道場奮闘記・・・2013年、最後の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年5人目の断食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/54697583

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2014年の断食道場:

« 断食道場奮闘記・・・2013年、最後の断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年5人目の断食 »